桜花の囲碁ライフ

囲碁好きおばちゃまの日常。前を向いて歩いて行きたい....

囲碁サークル総会

囲碁サークルでは、毎年3月に総会が開かれます。

毎週例会予定の月曜日のうち、1日を割り当てて、午前中は総会、お昼を食べて午後は自由対局となります。

20人程の小さなサークル会ですから、3分の1程の方が役職ですね(;^_^A

 

私も、今年は初めて会計を任されることになりました。

ちょっと、いろいろ大変かもですが、趣味の世界なのでそれもまた楽しでしょうか。

 

今年は、歴代の会長職までされた方達が二人、会を去られました。

こんな小さな会でも、高齢化の波は押し寄せていて、ちょっと寂しい感じがします。

新しい方も、時々入られることはあるのですが、もっと、この素晴らしい趣味が多くの人に受け入れられて、後を継いでいってくれるような方たちが、入会してくれたらなぁ。と思うばかりです。

 

ともあれ、総会の日は毎年食事付きなので、楽しいお弁当タイムと共に、対局も楽しんできました。

いつまでも、リアルではこのサークル会の皆さんと対局を楽しみ、学習もして、共に棋力を上げていけたらいいなと思います。

 

今年もたくさん楽しんでいきましょう♪

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととても嬉しいです↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

囲碁ランキング
囲碁ランキング