
今日はお昼寝たっぷりしました♪
お昼食べ終わって、内職しようかと思ったら眠くて居眠り状態だったので、お布団で本格的にお昼寝することにして、3時間くらい寝ましたね~。
睡眠時間て興味があって、本読んでみたりテレビでの特集とかあったら見てたりしてます。
そうすると、人によって睡眠時間たくさん必要な人と、短時間で済む人、個人によって違って一概には言えないものの、成人で朝すっきりと目が覚めて快適な生活を送れるのが7時間くらいが平均てことでしたね~。
この位の時間きちんと寝ていた方が、長生きも出来るとか???
個人的にですが、睡眠時間に関しては個人差が大きいし、あまりうのみに出来ないなあ。と、思っています。
桜花の睡眠時間は、今平均して5時間くらい。
若いときは6~7時間くらい寝てました。
5時間なんてとても無理と思ってたけど、出産して子育ての時期に、睡眠時間減らさないと趣味とかやりたいことが出来なくて、身体が慣れてきて5時間でも生活できるようになりました。
それでも、本来は短時間の睡眠時間で行ける体質ではないらしく、寝不足が溜まって来て、たまにすごく眠くなるのでその時は、しっかりお昼寝します。
以前は、お昼寝しちゃって、午後何もできない日には
あ~、寝ちゃったあ、午後何もしないで終わっちゃったー。って、ガッカリしてたんですが、知り合いのポジティブな友達に、
「たくさん寝れてよかったじゃん。」
って言われて、なるほど、そう考えるのか~。と思いました。
その時から、うわー寝ちゃった~。の憂鬱は無くなって、
眠い時は寝て、その間仕事が進まないにしても、すっきりして何かにとりかかたほうが能率的にも気分的にもいい。ということで、我慢しないで寝ることにしました。
桜花の生活は、当分睡眠時間5時間。たまにたっぷりお昼寝で続きます(*^^*)
5月21日 誕生花 バラ(赤)薔薇
花言葉 情熱(赤)
5月21日 誕生花 ウツギ空木
花言葉 古風/風情
5月23日 誕生花 ジャーマンアイリス
花言葉 燃える思い
おまけの問題 実戦形手筋有段編
16 黒先 難易度2.5 白☆に切ってきたところです
┬┬┬┬┬┬┬┬┐
┼┼┼┼┼┼┼┼┤
┼┼┼┼●┼┼┼┤
┼○┼┼●○○┼┤
┼┼┼┼☆●┼┼┤
┼┼┼┼┼┼┼┼┤
┼┼┼┼┼┼┼┼┤
┼┼┼┼┼┼┼┼┤
解答:http://gokifu.net/t.php?s=3221434823728242
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるととても嬉しいです↓