桜花の囲碁ライフ

囲碁好きおばちゃまの日常。前を向いて歩いて行きたい....

パートに出てみて

今月の5日から仕事に出ましたから、約三週間です。

仕事に行った日数は九日ほどになりましたが、まだまだ、生活のリズムが出来ていません。

 

お彼岸の中日はお休みをもらいましたが、その前後も仕事で身体も気持ちも疲れたので、今日まで囲碁も、ブログもお休みしてのんびりしてしまいました。

まぁ、夜は、のんびりというよりも、友達と待ち合わせ対局した20日以外はダウンしてましたけど。

 

昨日も、スマホ見ながら炬燵で寝てたので、こりゃダメだわーってことで、

早めに?(23時)寝て、しっかり六時間以上の睡眠とったので、今日はこうしてブログ書けてるわけです。

 

一年半、家族のお世話と畑の作業はあったけど、そこそこ自分の時間も持ててはいる生活してきたので、急に自分の自由時間が減った感じで、ストレスはだいぶかかります。

慣れてくれば、今ほど仕事も疲れなくなるだろうし、時間も管理できるかなあとは思っているけれど、どうなるでしょうねえ。。。

 

明日は、私も息子もお休みで、朝早起きしなくても大丈夫だし、早起き出来たらほぼ朝は自由時間なので、今日はちょっとだけウキウキ気分です♪

ちょっと遅くなったけど、ひと目の一周と棋譜並べくらいして、お風呂もゆっくり入って休もうと思います。

 

一日を、充実した、楽しい一日にできますように。。。

今、つらく感じることが、生活の中に溶け込んで、自然に行動できる事柄に変わっていきますように。。。(*^^*)

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととても嬉しいです↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

囲碁ランキング
囲碁ランキング