桜花の囲碁ライフ

囲碁好きおばちゃまの日常。前を向いて歩いて行きたい....

二日出勤、今日休み

一昨日に引き続き、昨日もお仕事、今日はお休み。。。

 

昨日は、さすがに疲れました。腰も少しだけ痛い・・・

 

前のお仕事に比べれば、金物などは持たなくてよいので、いくらかは楽な感じですが。

 

昨日は、帰ってからの~んびり、過ごしてました。

まあ、最低限の炊事くらいはしたけれど、後は毎週水曜日の、22:30~23:30の知り合いの高段者さんが企画してくれてる詰碁の講義に出て終わりでした。

今日は、私も息子もお休みで、朝ゆっくりしていられる日だったので、その後、少し友達と囲碁話をしたり、お風呂入ったり、いろいろで就寝は2時、今朝起きたのは8時ですね。

 

あれれ~?今月の目標は、早寝早起きじゃなかったっけ??!!

 

ってのはあるけど、ときには気を抜いて、ゆっくりしてもいいですよね?

その後ちゃんと引き締めれば。

 

職場では、さすがに気も使ってしまいますが、だんだんとなじんでくれば気持ちの疲れは減るでしょうから、きっと、朝夕も、もうすこし動けるようになるはずです。

 

そして一番気になっているのが、3月からは日々の振り返りをしようと思っていたのに、寝る時間ぎりぎりまで何かやっているので、それが出来ていないこと。

 

誘惑に弱い私にとって、早く切り上げて一日を振り返るってなかなかに難しい。

それならば、夕食後、後片付け、お風呂を済ませてしまって、自分の時間に移る前に15分~30分くらい時間を取ってみましょうか。

 

詰碁と15分片付けのセットは、ちょっと崩壊したので、それももう一度考え直そうと思います。

明日もお休みなので、今夜から振り返り入れてみますね。

 

自己改革できるといいなぁ。。。♪

 

あ、明日は息子の誕生日なので、たまたま家に来ていた主人のお姉さん夫婦も交えて、一日早く皆でケーキを食べました♪

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととても嬉しいです↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

囲碁ランキング
囲碁ランキング