桜花の囲碁ライフ

囲碁好きおばちゃまの日常。前を向いて歩いて行きたい....

ホットプレート購入。そして焼肉 ♪

ホットプレートに材料が焼き付くようになってしまって、新しいものを購入しました。

 

フライパンみたいに毎日使うものではないので、長持ちはしますが、それは20年も使えばね。。。今使っているものは、24歳の息子が生まれたころに使い始めたものでした。

 

だんだん材料がこびりつくようになってきていたのだけど、この間やった焼きそばは悲惨だったので、さすがに購入しようてことになりました。

 

前のよりも、ちょっと大きめを購入して、使ってみると。

野菜とお肉が重ならずに結構散らせる♪

お肉が全然粘らない~!!

 

快適~~!!!♪

 

新しいものはいいですね~。

大きすぎたかしら?とも思ったけど、

「大は小を兼ねる」うんうん、その通りだあ♪

 

初めて私が使ったホットプレートは、40年以上もさかのぼって、初めて就職した会社で皆勤賞としてもらったものでした。

 

その頃の物は、全部が一体化していて、電源部分もホットプレートの本体にくっついていたので、洗うたびにぬらさないように気を使ったものです。それも20年くらい使いました。

今まで使っていたものに変えた時にプレートのみ取りはずせて、ジャブジャブ洗い流せることに感動したのを覚えています。

そして今回は、下の台の部分から、熱線のところも取り外せて、下の台も水洗いまですることもできます。大きいのに前の物より重量も軽いです。

 

時代が移り変わると、いろんなものが発明されて、どの電化製品も使いやすくなっていきますね。開発、発明に携わっている方たちに感謝ですね~♪

 

そして、昨晩の桜花は、おいしく焼肉とレモンチューハイを飲んで、ポワンポワンに酔っぱらったのでしたw(7%のチューハイ一缶だけだったんだけどなあ(;^_^A・・・

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととても嬉しいです↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

囲碁ランキング
囲碁ランキング