桜花の囲碁ライフ

囲碁好きおばちゃまの日常。前を向いて歩いて行きたい....

5月の反省・6月の目標

 

5月の反省

5月は、パートに出ていたこともあって、ちょっと、だいぶんグダグダな日々を過ごしてしまいました。

自分で思ったよりも、体力の衰えも感じたし、たとえ、6時間の短めの時間でも、仕事と主婦業と趣味はちょっと無理かなー。と思ったのでした。

おやすみの日も疲れちゃって、あまり何もできなかったしね。

 

15日に仕事を終了してから、衣替えや、溜まった家事など少しずつしていますが、まだ、生活がうまくは回せてない感じですね。

 

ただイベントとしては、女流の大会にも行ってきたし、おじいちゃんのお誕生会なども開くことが出来て、楽しい思い出の月でもありました。

 

6月の目標

家庭生活

・衣類や溜まった郵便物などの整理。

・今月から家計と時間の管理が出来るようにする。

趣味その他

・日々の囲碁学習をこなす

  ひと目の問題、棋譜並べ、寝る前の小さな詰碁1問、ヨセ2問、13路一局、 計5種類。

Googleアドセンス審査申し込み

  プライバシーポリシーの文章作成

・手芸の趣味の再開準備

  (昔やってたエコクラフト手芸をまたやってみたくなりました。)

・運動

  1日数分でも何かしらの運動をする。頭の運動として脳トレも数分やる。

 

今月は、こんなところで目標としていきたいと思います。

なかなか、ちょっと動いただけでも疲れた感じがしてしまうこの頃なので、どの程度できるかわかりませんが、毎月調整しつつ前に進もうと思います(*^^*)

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととても嬉しいです↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

囲碁ランキング
囲碁ランキング