桜花の囲碁ライフ

囲碁好きおばちゃまの日常。前を向いて歩いて行きたい....

15分片付けが出来るために

先月末にチェックシートを作って、ちょうど15日が過ぎました。

なかなか全部は難しく、半分くらいの日が多いですね。

 

そして、きちんと出来るもの、出来ないものがはっきりしてきて、一番できてるのはひと目シリーズの周回。一番できなかったのが15分片付けです。

 

ひと目シリーズは、今まで何回も周回繰り返してきたので、楽にできるしこれだけは毎日やろうって意気込んでいるせいもありますね。

15分片付けは、苦手なことってのもあって、いつやろうかなと思ってるうちに後回しになって、夜になると疲れてくるし、尚更苦手なことする気にはなれなくなってしないで終わる感じです。

 

それで考えたのが、楽にできる囲碁本の周回と苦手な片付けをくっつけてしまう。という発想でした。セットでやるってことですね。

 

囲碁本の周回にお片付けがもれなくついてくる~♪。。。な感じ。

どうですか??いいと思いません?

 

最初から、嫌なことをやるのは、気が向かないけど、楽にできる物をやって、満足感を得た後でその乗りでやってしまう感じです。

今日、試しにやってみたら、なかなかいい感じでした。

これで今月中くらい試してみて、記事を読んでくださってる皆さんにご報告したいと思います。

 

今朝は、15分片付けも出来て出だし上々♪

皆様もよい週末をお過ごしくださいますように・・・(*^^*)

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととても嬉しいです↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

囲碁ランキング
囲碁ランキング