桜花の囲碁ライフ

囲碁好きおばちゃまの日常。前を向いて歩いて行きたい....

アプリ「囲碁クエスト」

囲碁エス

↑このアプリ、インストールして楽しんでいる方多いですね~。

9路盤、13路盤、19路盤、で対局が楽しめますが、主に皆さん9路と13路をやっているようです。

私もインストールは数年前にしましたが、数局打ったのみでそのままになっていました。

このアプリは、対人戦ではありますが、特にチャットもなく、持ち時間の短い早碁なので気楽に楽しめます。ただ、私は長く考えてしまう方なのでちょっと苦手でした。

 

囲碁もやはり対局数が多いことの熟練的要素もありますから、今年は対局数も増やしていきたいと考えていて、レートの対局も一日一局を目標にしてみましたが、主婦をやってますと落ち着いてまとまった時間が取りづらく、19路のレートは打たずに終わってしまうこともしばしばなので、そんな日はこのアプリで小さい碁盤対局にしよう、と思いました。

 

私のこのアプリでの段級位は、まだ確定していません。

30級から始まって、勝てば上がって行くシステムで、まだほとんど打ってないので27級のままです。

幽玄と同じく、こちらでも初段目指したいと思います。

頑張りまーす(*^^)v

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととても嬉しいです↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

囲碁ランキング
囲碁ランキング