桜花の囲碁ライフ

囲碁好きおばちゃまの日常。前を向いて歩いて行きたい....

出来なくなったこと

50代前半までは、普通に出来ていたのに出来なくなったことがあります。

・主人の衣類の管理

・朝起きて、すぐに洗濯機を回して、さっと干して、その日のうちに乾いたらたたむこと

・食事のたびの食器洗いと片付け

思いつくのはこの三つが主なものですが、それでなくても整理整頓など苦手なのに、部屋の中が大変なことになってしまっています。

 

あと炊事も以前ほど、楽にちゃちゃっと出来なくなって、おかずは一品~。って日も増えました。

歳を重ねるってこういうことなのね。。と思う気持ちもありますが、でもあきらめたくない。

 

昨年からちょっとずつ、今年は本格的に自己啓発ってことで、できなくなったものも取り返していきたい。

もちろん若くはなくて、何をやっても疲れるし、能率よくもできなくなってきてはいますが、新しい知恵をもって、改善していけたらな。と思います。

 

囲碁の上達だけでなく、そうしたこともこれから書いていきますね。

 

そうした、生活や自己の改善が出来たなら、ひょっとしたら誰かの参考になるかもしれません。そういうことがあったらいいなぁ。。。

 

今夜の我が家の夕食は、冷凍のグラタンレンジでチンです♪。。。超手抜きですね。

今日は私は楽して、珍しいものを美味しくいただきます(一冬で二回くらいなので)

若いときは、ガスとコンロで炊事しないなんて考えられなかったけど、これもまたよしですね(*^^*)

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととても嬉しいです↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

囲碁ランキング
囲碁ランキング