桜花の囲碁ライフ

囲碁好きおばちゃまの日常。前を向いて歩いて行きたい....

行動チェックリスト

先月末、初めてのチャレンジで、一日でやりたいことの行動チェックリストを作ってみました。

 

項目は10項目。

※詳細

①ひと目の詰碁、手筋一周②棋譜並べ③詰碁④レート対局⑤ブログ更新⑥囲碁読書⑦15分片付け⑧運動⑨囲碁エスト⑩幻庵の野望(囲碁ゲーム)

 

大学ノートの横列にやりたいこと、縦列に日付を入れて、できたものには〇つけるだけの簡単なものですが、先月から10日ほどつけています。

 

やってみたら、なかなか全部はやり切れなくて、半分くらいで終わる日も多いのだけど、頭の中であれもこれもって考えていた時と違い、できたことと、できなかったことの認識がはっきりするのが、とてもいい感じです。

 

今日できなかったことも、明日はやろうと思えるし、数日空いたので、これを優先してとか、考えられるようになりました。

 

最終的には、時間の調整などしながら、予定の入っていない日なら、すべてクリアできるようになりたいなと思っています。

 

昨年春から、自分を変えてみたいと思うようになって、今年になってから、やっと行動にも反映できそうな気がしてきました。

 

桜花の生活改善、自己啓発の旅は始まったばかりです。

試行錯誤しながら、将来を楽しみにしつつ進めていこうと思います♪

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととても嬉しいです↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

囲碁ランキング
囲碁ランキング