桜花の囲碁ライフ

囲碁好きおばちゃまの日常。前を向いて歩いて行きたい....

我が家のコロナ終息

今日で、主人のコロナが発症して16日目。

病院でのPCR検査は、体内にコロナ菌がなくなっても陽性で出ることも多いという理由から、病院では直ったかどうかの確認はしないので、日数を目安に各自判断してくださいとのことでした。

 

三日前の水曜日に、私が発症して10日目だったのですが、病院での検査は無いので主人と私と、市販されている抗原キッドで検査してみました。

そうすると、主人はラインが出なくて陰性、私のはうっすらとラインが出た感じで、

 

「あれ?まだ菌がありそう。。。」

 

それで、外だから大丈夫だろうと少し畑の手入れはしましたが、家の中では寝室にまだ籠っていました。

昨日の午後再度検査してみたら、ラインが出てなくて綺麗になったので、

 

「何とか大丈夫そうね~。」ってことで、昨日はカレーを作りました。

念のため、昨晩までは、私も息子も、各自でよそって食事も部屋で食べました。

 

今朝からは、お弁当も食事も普通に戻していますが、

おじいちゃんだけは、念には念を入れて、まだ、義姉さんがおじいちゃんの食事は持ってきてくれるそうです。

高齢でコロナにかかったら命に係わるだろうと思うと、大丈夫そうと思っても、私もまだおじいちゃんに話しかけるのが怖くてできません。

 

主人の方が、早めに陰性になっているので、あと、2.3日は、主人に運んでもらっておじいちゃんにはお部屋で食事してもらおうと思っています。

 

なんとか、おじいちゃんと息子にはうつらないで済んだのでホッとはしましたが、いろいろ大変でした。

 

主人と私の自宅での検査結果を見るに、病院で提起している10日間はうつす可能性があるよというのは、個人差はあったとしても正にその通りなのかなと思いました。

 

5類になったことで、感染者も増えているみたいです。

皆さんも、お気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととても嬉しいです↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

囲碁ランキング
囲碁ランキング