桜花の囲碁ライフ

囲碁好きおばちゃまの日常。前を向いて歩いて行きたい....

遠くの友達の囲碁教室

ネットで知り合ったお友達で、自宅で子供達に囲碁を教えている女性がいます。

ラインでちょっとお顔は拝見したことがありますが、何せ住まいが遠いのでお会いしたことはありません。

 

ネットで知り合った囲碁友達は、遠くの県の方も多くどんなに親しくても会えていない人も多いです。

 

私と同年代の彼女は、とてもパワフルで、若いころから囲碁が打てていたわけではなく、囲碁をしっかり覚えようと思って教室を開いてしまったという経歴の持ち主で、それだけにとても苦労されたみたいです。(囲碁を始めたきっかけは、ヒカルの碁のアニメを見てだそうです)

 

今では、教え子たちが育って会いに来てくれることもあるらしく、子供たちとの触れ合いが生きがいだといって頑張っています。

 

そして、子供たちにしっかりと教えることが出来る実力をつけようと、囲碁学習に励んでいます。

彼女もまた、励まし合っていける大事な友達の一人です。

 

こんな素敵な友達が、身の周りにいるというのは本当に幸せです。

彼女の教室が、ずっと楽しい教室で続いていきますように(*^^*)

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととても嬉しいです↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

囲碁ランキング
囲碁ランキング