桜花の囲碁ライフ

囲碁好きおばちゃまの日常。前を向いて歩いて行きたい....

忙しい一日

今日は(日付が変わってますが)朝、3時半に目覚めたところから始まってなかなかに忙しい一日でした。

 

二度寝すると寝坊することがあるので、起きてしまって、6時25分のラジオ体操の時間まで、前日出来なかった洗濯物畳んだりお茶碗洗ったり、ライン漫画を見たり、朝食のパン食べたり。

その後ラジオ体操、お弁当作り、息子のお世話?さすがに寝不足と思ったので、息子送りだした後一時間ほど仮眠→プルーンジャム作りの続き→外出準備→サークル会→帰りにおかず買い→プルーン摘み取り→夕食準備→プルーン選別梱包など。22時終了。

 

うーん、疲れました。

終了後、寝る前なのにカフェオレ飲みながら、甘いもの食べちゃいました~(;^_^A

 

昨年はプルーンも豊作で、こんなのが一か月も続いて(摘み取りは一日おきですが)精神的にとてもつらくなってしまいました。

 

今年は、収穫量が全然少なくて、今週一週間くらいで終わってしまいそうです。

 

身体は楽なので、ありがたいような、ありがたくないような。。。

まぁ、大変でも手間はかけてるので、良いものが出来ればうれしいですよね。

 

今日の囲碁は、サークル会へは行って来たので対局や、先生のお話などから学ぶところはありました。

日々の自己学習が進んでないけど、明日頑張ろう。

寝る前に、囲碁クエちょっとだけやって寝ようと思います。

 

ということで、皆様よい夢を~(*^^*)

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととても嬉しいです↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

囲碁ランキング
囲碁ランキング