桜花の囲碁ライフ

囲碁好きおばちゃまの日常。前を向いて歩いて行きたい....

キュウリの植え付け(二回目)

キュウリはうまく育てると10月頃まで収穫できるらしい??

スマホで見る動画では、そう言っていましたが、なかなかうまくいきませんね。

 

特に今年は、病気している間10日も放っておいたので、主人のお姉さんに収穫はお願いしてはいましたが、その間に病気が広がってしまいました。

 

もう少しは成りそうですが、もち返すことはなさそうなので、新しく苗を3本購入しました。

昨日の夕方に植えて、今朝も水をあげましたが、うまく活着してくれて秋口までおいしいキュウリが食べられたらいいなあ~。

主人も、おじいちゃんも好きなんですよ。キュウリのお漬物。(息子は食べませんが)

 

昨日と今日は、地元スーパーの特売日なので、午前中はお買い物。

昨日の昼食後は主人とテレビなど見たりしながら少しゆっくりして、夕方からは畑の手入れとキュウリの植え付け、前日あまり眠れなくて寝不足だったので、お昼寝も一時間くらいしましたね。

夜はおいしく焼肉とチューハイ楽しんで(ほろよいのアイスティーサワー)21時まで幽玄で詰碁の講義~♪ってここまでで、お風呂にも入らずダウンしてしまった桜花でした(*^^*)

 

さて、今日は早めにお買い物行ってきて、今月こそは目標のレシート整理、家計簿付け頑張ってみよう!

 

行ってきまーす(*^^*)ノ

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととても嬉しいです↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

囲碁ランキング
囲碁ランキング