桜花の囲碁ライフ

囲碁好きおばちゃまの日常。前を向いて歩いて行きたい....

コロナ上陸

今まで縁のなかったコロナが、いよいよ我が家に上陸しました。

 

感染したのは、主人でした~~!!

昨日から、ちょっとのどの調子が悪いと言っていたんですが、今朝微熱があって病院で見てもらったらコロナでした。

私は今のところ大丈夫なのだけど、万が一もありますね。

昨日も食事の時は一緒にいたし、寝室も一緒なので。

 

ところで、家族で感染者が出たら、部屋のある家なら一部屋にこもってもらうのが一番いいのですが、この暑さがね~。

うち、寝室にはエアコン入れてないんですよ。

(寝る時まで暑くて寝苦しいのは、数日程度なので)

 

居間とおじいちゃんの部屋と息子の部屋にはエアコンが入ってます。

あと私たち夫婦は、寝るまで居間のエアコンある部屋で過ごして、寝るときだけ寝室な感じですね。

 

こう暑いと、昼間ずっと寝室で過ごすのも、熱中症になりそうだし、主人にはなるだけは寝室にいても、たまに涼みに居間に来てもらって(その後はしっかり換気して)、おじいちゃんと息子を部屋に隔離保護する方式を選びました。

 

おじいちゃんと息子と二人分お部屋に食事を運ぶのは、ちょっと面倒ですが、ほんの一週間くらいの間でしょうから、ちょっと頑張ろう。

おじいちゃん感染したら、大変ですからね(*^^*)

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

囲碁ランキング
囲碁ランキング