桜花の囲碁ライフ

囲碁好きおばちゃまの日常。前を向いて歩いて行きたい....

夜ダウン・・そして思うこと。

昨日は、お仕事三日目。

家に帰って、一休みして、炊事して、チューハイの「ほろよい」を飲みながら食事しました♪

 

そして、残ったほろよいをマンガ読みながら飲んでたら・・・座ったまま一時間くらい寝てましたw

目が覚めてもまだまだ眠いので、「こりゃだめだ」と思ってそのままベットへ。。。。

やりたいことで、出来たのは、朝のうちにやっておいたひと目の詰碁一周だけ。

これは、、、、お仕事の日は、ほぼ諦めるしかないかもしれません。慣れてきたらちょっとは違うかしら・・・

週のうち、3日程度ではありますけどね。

春になれば、畑も少しは作ってそちらにも時間取られるので、なかなかどうなんだろう。ブログ書きながら、気持ちを安定させつつ、知恵を絞りだしていくしかないですかねぇ。

 

50代には、60歳になったらパートもやめて、好きな囲碁をたくさんやって、県外にもあちこち自由に遊びに行けるようになりたいって思っていて、それを楽しみにしていたのですが、家族もいて、それをするには、お金も時間も足りなくて、なかなか思うようにはいかないものです。

 

それでも、あきらめないで、自由に動けるようになることを夢見て生活していこうと思います。

 

還暦過ぎてみたら、だんだんと身体も疲れるし、身の周りで亡くなられる方も出てきましたから、私はいつごろまでこうしていられるかしら? って思いが来るときもあります。

 

でも、囲碁を一生かけて進んでいきたいのと同じく、人生も夢を持って進んでいけたらな。と思います。

 

どこまで行けるかわからないけど・・・生きているうち、どこまで進めるかな(*^^*)

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととても嬉しいです↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

囲碁ランキング
囲碁ランキング