桜花の囲碁ライフ

囲碁好きおばちゃまの日常。前を向いて歩いて行きたい....

毎日の運動

昨年春。お正月から今日もやったよーってライン送りながら、友達と励まし合って棋譜並べが三か月くらい続いた頃。

気をよくして、それじゃあ、一人ではなかなか続かない運動も、二人でやってみようかって始めてみました。

 

二人ともお題は違いますが、私は無理が来ないように

・朝のラジオ体操

・20分ほどの動画を見てのストレッチ

・エアロバイク(自転車型の運動器具)

このうちのどれか一つ一日のうちにやること。と決めて始めました。

 

時間が経つうちに、お休みの日もあったりしながら、何とか続いているのですが・・・・

 

このところ、ちょっと筋力が落ちてきた気がします。

そりゃあ、昨年秋歩数計も購入して歩数も調べていますが、一日家にいた日などは2000歩も歩かないこともしばしばですから。。。

 

なので、ラジオ体操別枠にして、ストレッチとエアロバイクを必ずどちらかやる。に変更してみようかと思います。

きっと一番いいのは、どれも毎日でしょうが、まあ、あんまり急にハードル上げてもね、それなりに時間もかかりますし。

まずは、お試しです。お試し♪

 

囲碁の学習予定もそうですが、やっていて、状態が変わればそれに合わせて変更していくってのも、大事なことだと思っています。

 

こうやって、いろいろ試してみながら積み重ねていきましょう。

桜花は、ここにいろんなことを書きながら、若くなくても、ずっと成長していきたいです(*^^*)

 

それでは、今日の午後は囲碁のサークル会です。

お昼食べて行ってきまーす(^O^)/

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととても嬉しいです↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

囲碁ランキング
囲碁ランキング