桜花の囲碁ライフ

囲碁好きおばちゃまの日常。前を向いて歩いて行きたい....

5年日記

昨年末、友達の影響を受けて「5年卓上日誌」なるものを、購入しました。

月別のカレンダーや、月や週ごとに書き込みができる部分もあって、まだ利用はしていないけど、予定や計画を書き込むのにも使えそうです。

 

メインの部分は、開くと横列に日付、縦列に年度が記されていて、毎年5年間分の同じ日付の各個人が書き留めておいたものが見れるようになってます。

私は、普通にその日の出来事を書き留めていこうかと思っていますが、自由に何かの統計的なことにも使えるかもしれませんね。

 

それで、元旦から張り切って書き始めたのですが・・・・・

そこは、三日坊主歴の長い私のことですから、途中から、ちょっといろいろと忙しい日が続いたら完全に、日誌を買ったことすら忘れて過ごしておりました。わお!忘れん坊ですねぇ。

 

一週間くらい前かな??ちょっと前に思い出したのだけど、そのまま、囲碁の方にばかり気が行って書かないままでいました。

 

4・5日しか書いてなかったような気がしたけど、今日開いてみたら一月十四日で終わっていました。(人の記憶ってあいまいなものですね)

 

今日から、また書き始めます。

空いた部分の覚えてるとこは、書き足そうかとも思ったけど、また十四日坊主になりかけたんだよな。って、思い出になっていいかもしれません。

なので、白いところは白いまま、やり直し~。

気楽に行きましょう、気楽に。。。全ては、歩いた足跡になりますね♪

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととても嬉しいです↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

囲碁ランキング
囲碁ランキング