桜花の囲碁ライフ

囲碁好きおばちゃまの日常。前を向いて歩いて行きたい....

朝起き

元々私は夜型人間で、若いころから夜は起きてられるけど朝は苦手でした。

しかし、子育てを境に以前よりは大分朝も起きられるようになってきて、早朝家族が寝静まっているうちに起きて自分の静かな時間を持つことに味をしめました。

 

それで、私の目ざまし時計は朝5時に鳴ります。(起きられる日も起きられない日もありますが)

 

まあ、6時とかに起きても息子のお弁当とかも全然まにあうし、6時半でも日課にしてる朝のラジオ体操と家族より一足早くゆっくり食べる朝食をあきらめれば間に合います。

だけど、5時ならば一人でゆっくりと過ごす時間が一時間はとれるので、それがとても気に入っていて、なるだけ5時で起きようと思うのです。

ただ今の季節は寒いし、暗いし、起きられない方が多いかも。。。根っこが朝寝坊ですからね。この季節は毎年必ず、寝坊して失敗する日がありますね。

 

若いときと比べて、身体も疲れも残るので、5時起きするには早く寝ないととも思うのだけど、ついつい、幽玄の間に長居してしまって就寝が0時過ぎることもしばしばなので、そういったところも変えていかないとなぁ。と思います。

 

生活のリズムを整えないとですね。

 

今ブログを書き始めたのをきっかけに、早朝生活も目指していこうと思います。

桜花の早朝生活、応援してくださいませ♪

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととても嬉しいです↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

囲碁ランキング
囲碁ランキング