桜花の囲碁ライフ

囲碁好きおばちゃまの日常。前を向いて歩いて行きたい....

寝て曜日

昨日のことですが、主人がコロナにかかって、私は居間で寝ることになって二日目の朝。

目を覚ますと、何となくのどがイライラする~。うわ、ヤバッ!と思って、洗面所にうがいに走りました。

 

うがいしたら、イライラも取れて大丈夫だったぽい。とは思ったものの・・・

なんか、疲れがたまってる感じで眠い。。。

 

まあ、慣れない環境で寝てるので、お布団はベットの上から運んで布団で寝てはいるものの、フローリングの固い床に布団ですからね。

それにタオルケット一枚で寝たら、朝方冷えたみたいで、身体がつらかったのかもしれません。

 

それで、午前中と午後に一時間ずつ仮眠はしたのだけど、全然眠気が抜けないので、早めに夕ご飯にして20時には就寝しました。

ちゃんと毛布も掛けて、あー、落ち着く~。幸せ~。って感じでした(*^^*)

 

まあ、とにかく昼間もボーーーとして、何もしなかったし、久しぶりの寝て曜日を過ごしました。

 

あ、でも頑張って、詰碁60問はやりましたよ~。

 

本当は、今日はサークル会の七夕大会で、楽しみにしていたんだけど、主人のこともあるので、今回は不参加としました。

その分家で頑張ろう。

強くなって、お正月には全勝目標に♪

 

さて、それでは、詰碁でも頑張りますね(*^^*)

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととても嬉しいです↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

囲碁ランキング
囲碁ランキング