桜花の囲碁ライフ

囲碁好きおばちゃまの日常。前を向いて歩いて行きたい....

ダイエットとこんにゃくゼリー

若いころから、自由に食べていても太らなかった私ですが、50代後半から代謝が落ちてきたのか、おなかがポッコリし始めました。

 

最近ではコレステロール値も高くなって、血糖値も少し高くなってきました。

そこで、ダイエット~。

主人も、血糖値が高くなり始めていて、今年の一月に受けた検査も、前より少し上がってしまいました。

それで、主人もダイエット~。

 

運動もですが、どうしても口寂しくて軽いお菓子を食べてしまうので、一月の主人の検査結果が出た時から、こんにゃくゼリーをテーブルにあげておくことにしました。

 

こんにゃくゼリーも、最近はいろいろな味があるんですね。桃、巨峰、マスカット、りんご、いちご、抹茶、梨、など。。いろいろ種類も増えてて、何種類か買っておくと飽きずに食べられます。

 

そして、なんかお通じもスムーズになってきたような気がしますね。

 

私は、特にすごく太ってはいません。今平均体重の上の線のちょっとしたくらいですが、あと2キロは痩せたいなあ。

 

今年の健康診断の数値が改善していることを祈りつつ、こんにゃくゼリーをいっぱい食べよう♪。。。もちろん運動も頑張ろう(*^^*)

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととても嬉しいです↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

囲碁ランキング
囲碁ランキング