桜花の囲碁ライフ

囲碁好きおばちゃまの日常。前を向いて歩いて行きたい....

今日やったこと&師弟対局に向けて

今日やったこと

  • 台所お片付け
  • 畑のトマトの後片付け
  • お米の精米
  • お昼寝
  • マンガ読書w
  • 洗濯
  • お風呂掃除と汲み替え
  • レート対局一局

 

ん~。多いのか少ないのか・・・?手筋問題までたどり着かなかったぁ~。

これからさっと、お風呂に入って来て1時まで手筋頑張ります。

 

桜花は、誘惑に弱いし、でれーっと休憩してしまうことも多いので、何とか年内にはもっと自然に頑張れるようなリズム作りたいなぁ。。。

 

あ、それと、毎年お師匠様に打っていただいてる棋譜の振り返りをちょっとやりましたね。

そして、私って思ったより大分攻めっ気が強いのに気が付きました。

今年の六子局は、やはり辺から来られたら、受けてみようと思ったのですが、

なかなかに、コスミつけも捨てきれなくて、やはり強い手が打ちたい気持ちが強いのなら、今まで通りコスミツケでいいかな~。と、

 

計画変更して、たとえつよ~~い、お師匠様だとしても、

「こんな黒の間に入ってきていいんですか~?」と言ってみたい。

「いいんだよ。何とでもなるからねー」って返されてしまうかもだけど。にゃはw

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととても嬉しいです↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

囲碁ランキング
囲碁ランキング