桜花の囲碁ライフ

囲碁好きおばちゃまの日常。前を向いて歩いて行きたい....

3月の反省・4月の目標

【3月の反省】

3月は、パートに復帰しましたが、疲れて予定していたことがあまりこなせなく、生活が(家事関係など)いつにもまして、グダグダになってしまいました。

 

仕事では、贈答品にのしを掛けたりするのですが、まっすぐたるまずにセロテープもまっすぐ貼るとなると、意外と難しく緊張してしまいます。

職場の雰囲気にもまだ慣れないですしね。

 

仕事の日は、夜ダウンしてしまうことも多かったですが、ひと目シリーズ、棋譜並べ、そしてこのブログが比較的出来ていた内容です。

仕事に慣れるまでは、あまり欲張らずに、緩やかに頑張ろうと思います。

 

なにかなぁ。。。生活していくのに、私のうまくできていないコツのようなものがあるのかもしれない気がしています。

 

【4月の目標】

生活面

・先月に引き続き早寝早起き。3月は結構夜更かしもしてしまったけど、今月は先月より頑張ってみよう。

 

日々の目標

・ひと目一冊一周

棋譜並べ

・一日一回ちょこっと片付け

 ※15分で定着しなかったので、まずは一分でもいいので、どこか片付けようとハードル下げてみます。

・その他適宜

 

とにかく、うまくいかないことも多いし、何かとつらい気持ちになるときもあるのだけど、きっと道は開ける。そう信じて考え続けて行きます。

 

たいへんなこともあるけれど、楽しいことだってたくさんあるさ。

頑張れ、桜花。

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととても嬉しいです↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

囲碁ランキング
囲碁ランキング