桜花の囲碁ライフ

囲碁好きおばちゃまの日常。前を向いて歩いて行きたい....

2月の反省・3月の目標

先月は、日々やりたいものを10個ほど目標にしてやってみましたが、ほとんどの日半分くらいで終わってしまいました。

日々、楽しいことに誘惑されたり、休憩が長~~くなってしまう。という内容もありましたが、10個はさすがに無理だったぽい。っとも感じたので、修正します。

この修正は、毎月やっていこうと思います。

 

【三月の目標】

 

生活目標

・早寝早起き。

 これ一個だけです。無理は禁物ってことで毎月一個ずつ何か意識していくつもりです。

 

日々やりたいこと

・ひと目の詰碁か手筋一周

・15分片付け

・運動

・詰碁20問以上

・ブログ更新

棋譜並べ

・対局

・一日の振り返り

こちらは、10個を8個に減らして、各項目内容は書いてはいませんが、先月より少し楽な感じでやっていく予定です。

あと、一日の振り返りも入れてみました。

就寝前に、30分くらい、日々の主な出来事の確認と、家計管理、明日の予定確認などの時間を設けたいと思います。

 

余裕のある時にやりたいこと

囲碁読書

棋譜鑑賞

アフィリエイトの準備

 

就寝は11時は理想だけど、ちょっと無理だと思うので、11時半から0時の間ってことで。起床予定は今まで通り5時で。

 

こんな感じで、3月はやってみたいと思います。

明日から頑張ろう♪

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるととても嬉しいです↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

囲碁ランキング
囲碁ランキング